ロケテやエラッタなどについて
こんばんは
最近は10日に一回くらいの更新になってしまってますね…
やった日にすぐ書けばいいんだけどついサボってしまいます
そんな間にCOJではロケテが始まって新カードや新システムの確認ができたり、ブーストEXで課金カードが解放されたり、新イベントがあったりとスタメン落ちまでの間を埋めるように何らかのイベントや情報が来ていますね
戦闘画面だけでなくメニュー画面を変わっており実際に早くプレイしてみたいところです
さらにスタン落ちに伴い幾つかのカードがエラッタされます
一番目を引くのはやはりリンリンのエラッタでしょうか。現環境で最も見るカードの一つと言ってもいいかもしれないカードなので、その影響はかなり大きいはず。ロケテ環境はロケテ以外の環境とどう変わっているのかも気になるところですが、当方は新潟なのでさすがにそれを体験するのは無理……w
なんていうかこの運営はエラッタが割と極端ですよね…。まあ他のカードゲームをろくにやってないので比較できないのですが…。紙媒体のカードゲームのように禁止、制限というのがないのはかなり良いと思うのでエラッタは慎重に行って欲しいです。とはいえ今回のエラッタは特に自分の使うデッキに影響ないのでこっちとしては追い風なんだけどね!!
リンリン強すぎたからね!!
新verでシステム周りも一新されますが、ここで更にプレイヤーを増やすことになるか、それともその逆になってしまうのか
過去にcojはお先真っ暗の状態から華麗なる転生を遂げたそうですが、今回のVER.UPがCOJの新たな進化となり更に人気が出ることを期待します
早く新verならんかなー!!
あ、そいや固定パックは武身のを二つ買いました。三つ目はギリギリまで粘って判断します。ユグドラシルの使い心地も知りたいしね
そしてその手に入れたカードで組んだデッキはこちら
JKは加護
見ての通りロックして封殺したいデッキ
全体破壊は黄ジャンヌ
攻撃時はインドラで2コス下、ゴルクラで3コス上を無効化するデッキなのですが……
まあそんな上手くはいきません
そこらのロック系ユニットはまあすぐ処理されますしね。加護ないイザナギなんてホントすぐ消えるし。大リーナやら強制防御やらジャンプーやら
拒絶は10試合中一度しか発動できなかった上に発動した試合は負けたという
抜いてトリガー割のインセプでも入れたほうがいいと思います
勝率は丁度5割くらい
それではここいらで
またーノシ