〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

怒りのマッチング

こんばんは

台風で涼しくなったと思った?残念、まだ夏でしたー!
腹パックはサブで武蔵が出ました。なんか侍がいよいよ組めそうに…。メインはブラックホール()



今日の戦績
13戦6勝
ぐぬぬぬ、負け越し。ap自体は増えているものの…。後攻から巻き返せなくて押し切られる試合が多くきつかったです。なんらかの攻めに転じる手段が欲しいところ。現状ライブなどのcpブーストがそれに当たるのですが、ライブ警戒が当たり前のようになっているのでなかなか発動させ辛いですね。イベントでは祈りとライブをどっちも入れてみたんですが祈りはライブケアされても発動できるので便利な面もありました。DOBと相談しつつ両積みもありかなあ

にしても全国は黄色sが多い。本当に多い。TOP層の方がデッキ公開すると流行りに加速がつきまくりますね。同じようなデッキとばっか当たると飽きるしさっさとDOB更新して欲しいです
愚痴っぽいのですが、あんまりにも黄色sと当たるんで黄色メタの緑単黄色殺すマンデッキ組んで潜ったんですよ。……唐突に青が湧いて来やがりまして、ええ。今日のプレイではそれまで青なんてリアルに一回も見なかったのに、緑単使い始めてから4/5で青。マッチングおかしいでしょ!いや、試行回数少ないし偏りですらないなんのデータにも基づかないやつなんですけど…。しかも相手のヒュプやjk回収でハデスやブラフマーばっか拾ってくるし。さすがにちょっと嫌になりました。なんにせよ早くDOB更新で今の環境一新して欲しいー


さて、イベントですが星155までやってやめました。予選は行かないだろうしトリガーも三枚はいらない性能かなと思ったので。三枚集めておいたほうがいいとは思うんですけどね

f:id:simeserver:20150829031843p:image
使ったデッキです。
これ一本で行ったわけじゃないのでアレですが勝率は6.7割くらいだったかなー。実際は羊→ディアー、ジャッジ→セレショです
2コス以下はインドラで消して3コス以上はクラウンや次元干渉するというコンセプト。普通に強かったと思います。jkは加護で白虎に加護つけると防御力がかなり上がります
イベントのレギュレーションは面白かったものの、明らかな黄色の偏りはちょっと残念でした。ミッションの誘導があるのも一因だとは思います。もう少し規定回数を少なくしたほうが…


それはさておき



メインアイミーなくしました


(二週間ほど前に
前回のプレイの時にそれに気づき慌てて移行したのでした。幸いカードの流出はなく直接的な被害はありませんでした。ゲーセンでは自分のものっぽいアイミーはあったものの、移行後だったのでそれを自分のものと証明できずカードだけは戻りませんでした。今回の教訓を踏まえ、所持しているカードのIDを全て写真で撮って保存した次第です

もしこのブログを初期のほうから閲覧してくださっていて、かつその内容というどうでもいいことまで覚えているという方がおられましたらお気付きでしょうが、実は無くすの二回目っていう

ううう何も学んでいないバカは私です。前はサブカだったものの今回はメインだったためにさすがに焦りました。引退の二文字がよぎったくらいには。移行できること思い出したらそんな考えすぐ消えましたけどw

なんにせよみなさんはカード紛失には本当にご注意ください。自分のところは田舎でプレイヤー数及び人口自体が少ないので、置きっ放しにしても気付かれにくいでしょうが、東京などではそうもいかないと思います
idの記録やしっかりとした確認など怠らないように!!



ではここいらで
またーノシ