〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

イベント完!!

こんばんは


ようやくJできました!!久々にやったせいかすごい楽しかった
楽しさってのはいつまでも消えないでいて欲しいものです


そしてイベント終わらせました
確か最終的に勝率52%だったかな
6割行きたいものの悪くない戦績です(毎回言ってる


イベント12戦6勝
全国3戦2勝

イベントはなんだかんだ色んなデッキを使ったなあ
アルテミス入り黄単→アリアン→青黄鏡合わせバウンス→珍獣殺すマン青緑→緑単

一番勝てたのはやっぱ黄単でしたね。やることは簡単、初手アルテミスで敵を除去しつつバウンスしたりタックスしたり毘沙門したり。シンプルですが強いです。初手先行アルテミスはやはりえぐい
今回軽減なしでいけますからね

青黄は鏡合わせして静寂の泉したいがために作りました。拒絶も踏ませられるしそこまで悪くはなかった


そして最終日ずっと使った緑単。元々、芳春のウズメ使いたくて構成

こんな感じです

f:id:simeserver:20150705020144p:image
勝率は丁度50%

デッキの肝はランスロット舞姫二種
舞姫で底上げしたり相手を縛りつつ、ランスロットで点を稼いでいきます

使ってみた感想としては
ニエフがくっそ便利でした。イベントのレギュレーション上ユニットを並べやすいので相手の場より少ないってことが多々あるんですね
なので強制防御を簡単につけることができました。特にニエフからのランスロットが強い。場にいたランスロでもいいしニエフから進化させてもいいし、場に出した時点での数なのでそっから増えても強制防御は残り続けるんですよね。あ、でも相手が沈黙してたらもちほん無意味!防御させればウズメのおかげでどんどん強くなりますからね

珍獣も割と楽に戦えたかな。たた、緑ミラーが苦手。見ての通りパンフは少なめですしアテナもいないので、単純なBP勝負では力負けしてしまいます

デッキをいじって全国も行ってみたいけど…、やっぱきついかなあ。今の緑はアテナユグドラシルあたりが必須パーツな面がありますよね。微課金にはつらひ

にしてもニエフがこんなに使えるとは思わなかった。二番目の効果が凄まじく空気なのは気にしない(場のユニットが相手より少ない場合、戦闘勝利時にドロー



全国はぼちぼち

負けた試合はなかなかのくそムーブでしたけどね!!先行ニケの時点で嫌な予感はしたんだ…
ニケからの2t目レイアで三点。次のT、玉璽ニケからのアーテー。更に次でまた玉璽アーテー
なんなのもう!!黄緑使ってて、ミューズも土下座も入ってたけど来なかったよ!!にしてもくそムーブ!!

でも後攻どすんだろねあれ・・・
イベントも終えて全国も頑張ったいきたいですね。停滞の庭使いたくてしょうがないマン


ではここいらで
またーノシ