〆鯖のCOJの庭

デジタルカードゲーム、COJについて書き留めるブログ

D!O!B!

こんばんは

Jしたいよう…。忙しくてちょっとプレイできてません。イベントもギリギリになりそう


それはさておきDOB更新きましたね。詳しい推移は公式及び他サイト様を見てください


今期注目はやっぱり祈りのランクダウン。弱体化に伴い使いづらくなり、パワーも落ちたもののまだまだ現役の力を持っています。それが1pt…
なんかすごい怖い。死神のランプ一枚くらいなら入れてもいいかもしれません
最低一枚はドローできるのが祝杯とは違っていいですよね

二つ目はまた押し出されたドリアード。0.1ルーパーになるんでしょうか。てか集計ってイベント用に組まれているであろうデッキもカウントされているんですかね?この集計がよくわからんのです

イベントだと開始3cpのためにドリアードを出す必要があんまないんです。3p秩序持ちはミューズがいるし…。
全国だと2pt秩序は先行後攻問わず割と安定する初手として働いてくれます。先行だとlv3になるのを恐れてブロックもされにくいですしね

もしもイベントも関係しているならこのランクダウンも納得


あ、あと青がs組みやすいみたいです。青sに注意!



ではここいらで

またーノシ